オシャレ広場

お勧めのジャケットを探せ

秋冬に向けて・・・ジャケットは一枚は持っておきたいアイテムですね。
でもジャケットはいろんなデザインがあるので、悩むところですね。

しかも他のアイテムよりはちょっと高めなので、何個も買えないので、一層悩みます。
テーラージャケットと言って、スーツ見たいなデザインのジャケットなんだけど、なんかカチットとし過ぎてて私はあまり好きじゃないです。レザーであればカッコいいかもしれないけど・・・・
と、いう事で私は、カットジャケットをお勧めします。

こっちの方が、カチッとし過ぎないし、カジュアルな場面で着こなせます。色は初心者でも使いやすい、ベージュかグレーか黒ですね。

パンツの持っている色で決めてもいいと思う。ベージュ系のパンツをたくさん持っている人はベージュのジャケットを買ってしまうと色が同じになってしまうので、黒やグレーがいいと思う。デニムはなんでも合うと思う。そんな感じで、自分の持っているアイテムの色を思い浮かべてジャケットの色を決めるのもいいですよ!

あとは全然違うテイストなんだけど、デニムジャケットもあると便利ですね。
デニムシャツかデニムジャケットどっちかは最低持っていてほしいアイテムです。

テーラーやカットジャケットとは、デニムはちょっと違う意味合いで使うので、ジャケット1枚とデニム系のトップスを1枚と持つと着こなしの幅が広がると思いますよ。

カジュアルもそうだけど、キャバ嬢ドレスなどでも格安サイトが増えてきているから、ホント便利ですよね。これまでだったらドレス系などは、ゼロが一つ違うくらいでも不思議ではありませんでしたからね。

5歳のファッションリーダー

5歳の娘が洋服や髪型にかなりこだわりはじめました。
5歳の娘はプリキュアが大好きです。

いつでも真似をしています。
ですので、あの衣装が欲しいと言ってきます。
あの衣装って高いんですよね。

普段着にもならないので、買って何回着るのよ!といいたいくらいの回数しか着ないできっとその時期のプリキュアは終了してしまいます。1年たてば新しいのに変わってしまうので。でも変わるとか知らない娘は、もうすぐ終わるのに「これ欲しい」とかよく言います。

そこで一度衣装を見よう見まねで作ってみた。意外と気に入ってくれた、時間はかかったけど衣装を真面目に買うよりはだいぶコストダウンできました
それからドレスにはまってしまって、こんなドレス作ってとかよく言ってきます。
髪型なんかもあーでもないこーでもないと毎日行ってきます。

一気にオシャレに目覚めてしまい大変です。レディース服は何かと高いものが多いですからね。
でもお金もないので、できる限り手作りで頑張りたいと思う。

先日は、メルちゃんの洋服を作りました。小さいので楽ちんですが、体型が微妙なのでいがいと難しかった。

背中の肉を落としたい!痩せたい!

お腹も二の腕も足も・・・・痩せたいです。
足はむくんで大変なことになっているし、二の腕もぶよんぶよんしている。頬のたるんでいるように思える。

知らない間に背中にも肉がついている。背中の肉ってどうやって落とせばいいのだろうか・・・・・。
中々運動できないよね?背中って。背筋すればいいのかな?

背中に限らず、運動不足は否めません。アロマなどに興味があるので、アロママッサージを挑戦してみようと思います。
ただね・・・自分ができるところは限られている。

手が届かないことにはできないし、なんとか手が届くところではマッサージは無理。
今できそうなのは、顔、腕、お腹、足かな。腕は片手でマッサージしないといけないのでちょっと限られるかもしれない。

とりあえず今度、カルチャーセンターにて、セルフマッサージのハンドとフットがあるので言ってみようと思う。
そこで教えてもらって、そこでオイルを買いたいと思います。

探せば、他の部分のマッサージの教室もあるかもしれないしちょっと情報収集したいと思います。

リンゴジュース

旅行に行ったときにの朝食に「リンゴジュース」が出ました。
ちゃんとりんごがすったやつが入っていたので、宿の人に聞いたら「自家製」と言っていました。
ちゃんとした分量は聞くことができなかったけど・・・・だいたいの作り方聞いちゃいました。

リンゴはすりおろしではなく刻んだリンゴをミキサーに入れているそうです。

そう考えると冬になれば家でも気軽に美味しいリンゴジュースが作れそうですね。
皮ごと入れてあったので、無農薬のリンゴがよさそうだ。そうじゃない場合には、皮をむいた方がよさそうだね。

ミカンジュースも気軽に作れそう。冬になるとミカンが大量に手に入るし。
腐ってしまう前にジュースにするのも良さそうだ。

ちょっとネットで調べたらいろんな美味しいジュースが作れそうだよね。

毎日は忙しくて難しいかもしれないけど・・・休日の朝なんかに自家製ジュースを出すのも素敵だよね。

野菜も混ぜたら更に健康にも良さそうだよね。でもほどほどの量にしないとまずくなる可能性も秘めている(笑)

女性のアンダーヘアの無駄毛処理はデリケートな問題

無駄毛処理といたしまして、女性のアンダーヘアの情報について簡単にではありますが解説してみたいと思います。

非常にデリケートな箇所であるために相談したくても、なかなか他人に話できないといった女性が多いようですが、私も、昔はこのアンダーヘアの無駄毛処理って、みんなどうしているのだろうかと気になっていたのですが、色々リサーチしてみると、アンダーヘアの無駄毛処理でお悩みの女性は多いようですね。

大手の脱毛サロンがおこなった調査によりますと成人女性の7割がアンダーヘアの無駄毛処理をしているという結果も出たことがあるとか。

やはり、みなさん、色々気を使っているようでありました。

この、アンダーヘアの無駄毛処理ですが、衛生面においても処理しておいたほうが良いという専門家の方もいるぐらいであります。

例えばトイレなどで用を足した時や生理の時に、どうしてもアンダーヘアにかかってしまい濡れた状態で下着を履いてしまう女性って意外と多いそうであります。

その結果、下着の中に臭いが残ってしまうといったケースですね。

ですから、衛生面の面から見ても、アンダーヘアを綺麗に整えてあげるというのは推奨されているのです。

一般的には、手抜きやカミソリなどで処理をする女性が多いようですが、やり方がわからないといった女性もいらっしゃることが多いです。

また家庭用脱毛器ケノンなどで自分でやるには限界があるのも特徴的ですね。

例えば肛門近くの無駄毛処理などは角度的に難しいといったケースもあるようです。

自分でできない方や、自分で処理して失敗した方などは、専門の大手脱毛サロンに相談してみるのもひとつの方法であります。

自分で納得いかなかった場合はムリな勧誘はしないところが増えてきているので、まずは無料相談からしてみるのが私はおすすめだと感じます。

ぜひ、アンダーヘアの無駄毛処理でお悩みの女性は参考にしてみてください。

メンズファッションのお手本は、誰ですか?

男性のファッションのお手本って誰ですか?メンズファッション雑誌は見ないので、モデルさんでは分からないけれど、俳優さんや芸人さんなら分かるかも。
今の芸人さんはおしゃれな人が多いですよね。昔は、芸人さんにおしゃれは求めていなかったけれど、最近はおしゃれ芸人さんは多いんですよね。

スーツを着ている芸人さんなんて昔は見なかったですよね。あと、おしゃれな帽子をかぶっていたり、ケンコバさんとかぐっさんとかおしゃれですよね。スタイルが良いわけではないんですが、ハンチング帽とかシャツにベストとか絶妙なファッションセンスだから、お手本になりますよね。

俳優さんは、元々スタイルもいいし、見た目も良いから、どんな服でも着こなせちゃうから見本にはならないかなぁ。

やっぱり芸人さんかなぁ。スタイルや見た目にごまかされることなく、独自のおしゃれを楽しんでいるよね。伊達メガネをしたり、ストールをまいたり。こだわりを感じますよ。メンズファッションは、何か一つこだわりがあるとおしゃれに見えるのかな。誰かお手本になる人がいるとおしゃれが楽しめるのにね。

もしお手本となる人がいないのだったら、メンズ服 通販がいいですよ。

色々なコーディネートが載っていますし、身近ですからすごく勉強になりますよ。

一回、女性のようにツルツルにしたい旦那の身体

旦那のひげと無駄毛が気になります。そのため、ひげは時間のあるときに私がピンセットで処理しています。

だいたい2、3mm伸びているときにまとめて引き抜きます。

ひげのなかで一番気になる部分は口ひげ、鼻の下の毛なのでここは特に気を使ってます。

旦那は口ひげの部分は神経が多く通っているから痛いというのですが、綺麗するためそこは我慢してもらっています。

私も口の周りの産毛をピンセットで処理しているのですが、主人は私の数倍時間がかかります。

なので、なるべく時間をかけないように抜くときは手早く抜きます。

ピンセットで処理をすると黒いブツブツが残りません。シェーバーと比較するとピンセットのほうが時間はかかるけれど綺麗になると思います。

これが今後自宅でもっと短時間に済むことを私は望んでいます。また、普段あまり見えない脚、お腹の無駄毛も気になります。

これらは完全に伸びきっているので女性のように一回ツルツルにしたくて仕方がありません。

今度許可をもらって一気に抜きたいです。以上のことから、私は旦那の無駄毛がかなり気になっています。

一回、旦那を無駄毛がない綺麗な身体にしたいです。

※資料文献※福岡メンズ脱毛髭脱毛検索ナビ.com

モンド・セレクションの育毛剤ってすごいと思いました!

私の主人は、薬用ポリピュアEXと言う、育毛剤を使用しています。

それを使用するようになったのは、主人の職場の人が使っていて、購入をしたのでした。

そのため、失礼なことですが、その成分やどんなにすごい商品か分からずに使っているところがありました。

そのことは、もっときちんとみておけば良かったと思っているのです。

そのように思っているのは、この育毛剤は本当にすごいものだと言うことだからです。

なんと、モンド・セレクション金賞を受賞しているのです!
(資料サイト)チャップアップという育毛剤の効果・口コミ|育毛名人

これはモンド・セレクションと言う言葉に弱い私にとって、驚きでした。

そのため、これはやっぱり効果を実感することができるのだと思っているのです。モンド・セレクションと言うのは、お菓子でよく購入しますが、そのモンド・セレクションで受賞しているお菓子も間違いない味なのです。

そのことから、その育毛剤に付いて、ますます信頼するようになっているのです。主人も実感できているし、信頼出来る育毛剤に出会えたことを喜んでいます。

日焼けはいやだ

夏はいかにも紫外線が降り注いでいるって思えるけど・・・
実は、5月などの春が紫外線量が多いみたいね。

秋も何気に日焼けするし・・・・私は年中日焼け対策しないといけません。
まぁ冬は長袖きるのでそこまで気にならないけど・・・・。でも顔はばっちりUV対策してますよ。

それでも自然と黒くなる。
肌が赤くならずに黒くなってしまうので・・・・痛みやかゆみなどはないのでそういったストレスはないけど、やっぱり白くなりたいです。

夏も日焼けしたくないからと・・・腕を隠してみたりもするけど暑くて今度は熱中症になりそうな予感。

夏は日焼け対策をして、冬に美白していくのがいいのだろうか?
まぁ年中美白していくのが良いのだろう。これ以上黒くならないようにガードが必要だよね。一応bbクリームは普段から使っているけど、それだけでいいのかどうか心配でした。

どの日焼け止めがいいかも吟味しないと・・・・。
紫外線紫外線反射材が入っているものがよいと聞いたのでそれを使い始めました。
でもだいたいのものが、紫外線吸収剤なんだよね。
吸収しちゃっていいのだろうか?なんて思ったがいいみたい。しかしデメリットもあり、吸収しきれなくなるとオーバーフローしちゃって焼けちゃうそうです。たぶんそれで焼けてしまっているみたい。
男子だったら、日焼けしているとたくましく見えたりカッコ良かったりするメンズ服もありますけど、女性は基本美白が大事だからね。

暖かくなってくると脱毛エステ

暖かい日が続いてきましたが、そうするとムダ毛の処理に悩みますよね。
思い切って脱毛サロンに行ってプロの技で脱毛してもらおうか、それとも自宅でできるムダ毛処理をしようかどうしようかなと悩んでしまいます。

自宅でできるムダ毛処理だったら、時間もお金もあんまりかからないのでお手軽な所がポイントなのですが、手入れがきれいにできなくてムダ毛残ってしまう場合などもあるのでできれば、脱毛サロンなどに行ってすっきりしてもらいたいものです。

できればプロに脱毛してほしい場所ランキングを見たのですが、一位はワキでした。そして、ビキニライン、脚のひざ下、腕、鼻の下などがランクインしていました。

やっぱり、自分でするよりはプロの技術で脱毛してもらった方がきれいにできるし、安全性も高そうなのでやってもらいたいですよね。特に銀座カラー(資料/銀座カラー 口コミ)はめちゃめちゃ安いのですごく興味深いです。

薄着のレディースファッションの時期ですから、ムダ毛の処理をして、水着になっても大丈夫なように完璧に仕上げたいですよね。